《インフルエンザ・コロナとの前哨戦は鼻腔&咽喉から開始》
《血液検査値は体の鏡》

※当薬局では正しい血液検査値の利用方法をお知らせしています。
AI(人工知能)が一方的に↑・↓とかH・Lを書き込んでいますが、基本は数値の変移に注目することと、個々の値から算出する「指数」の変化にも注目すべきです。
※当薬局で推奨しています漢方薬や薬局サプリメントの服用前後の血液検査値の推移で効果を確認出来ると思います。
《炎症の度合いを知るには「CRP値の推移」を御確認!》

※体内に火事=炎症があると、CRP値は高くなります。
ガン細胞の元気度・リウマチ・筋肉痛など度合いを知る事に繁用されています。
《炎症についての書籍》
《CRP値が高い=炎症度が高い時に役立つ植物性生薬とは?



※日本では、これらの植物性生薬エキス顆粒は薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売しています。
★参考価格=90包1箱=11.880円(税込)
《CRP値が高い時は「瘀血増加」に要注意!》
{活血化瘀に繁用する動物性生薬・植物性生薬}
{抗ガン剤の副作用に「血栓形成」・「高血圧」があります}
※こんな時に「お湯割り」で服用する漢方薬はコレ↓。
※第二類医薬品イスクラ冠元顆粒の効能効果
中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症
頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸
※抗ガン剤治療中は肝機能・腎機能が大きく低下する事が多々あり、時には抗ガン剤治療が中断する事があります。
こんな時にはガン細胞が暴走すると大事となりますので、一つでも余分な薬(降圧剤)を増やさないことが安心安全です。
ガンに罹れば主治医が計画された抗ガン剤の種類・mg数・使用期間を保持するための努力が必要です。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail:genki@sumirekanpou.com











