《多様な貧血原因》
《ガン治療》

※令和の今、二人に一人がガンに罹るとか・・・!
《ガン=癌=「疒に悪い品が山のようにある」が、増える理由は?》
- 日本は戦後、一気に和食から洋食へと食生活が大きく変化
- (米からパン、味噌汁から牛乳、糠漬けからヨーグルトなど)
- 生活習慣の変革(高松市は公立学校のエアコン普及率日本一)
- コンビニエンスconvenience性の追求過多で心が萎えた
- 化学薬品・添加物の乱用
- 環境汚染などなど
《ガン対策》
※コンビニエンスconvenienceのみではなく成分監査
※正しい食事「正食」の実践
※禁煙のすすめ、特に副流煙には御用心!
★当薬局の薬剤師は全員が学校薬剤師として公立学校での禁煙・薬物乱用推進講座を開講しています。


※ダラダラと化学薬品を漫然服用しない!
《ガンに罹ったら・・・!》
※抗ガン剤に耐えられる心身を維持するための自然の恵みを活用!
★抗ガン剤は効きますが、同時に多様な副作用が発生します。
この副作用に負けないように漢方薬や自然の恵みエキスを活用していたら主治医の計画された抗ガン剤の種類とmg数、そして使用期間を達成出来ます。
《抗がん歳の副作用例》
- 病と闘う覇気の低下
- 嘔吐下痢
- 貧血
- PLT(血小板)値・好中球(Neutr)値減少
- リンパ球数値減少
- 食欲不振
- 体重減少
- AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP値上昇
- クレアチニン(CRE)値上昇
- eGFR(推算糸球体濾過量)値低下
- FIB-4 index(脂肪肝指数)値上昇などなど
※このような時に適漢薬や自然の恵みを活用したら数値に反映!
《腫瘍マーカー改善例》
※ガン細胞の元気度を示す腫瘍マーカー。
★主治医の推奨された抗ガン剤の副作用に負けないための漢方薬と自然の恵みエキスを活用されていたら約30日後の検査で、このように下がりました。
この方は「抗がん生薬」も併用されました。
★抗がん生薬の参考価格=30日分≒90.000円(税込)程度。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail=genki@sumirekanpou.com
※ガンに罹ると「藁をつかむ」ようになり医療提供医施設の一つである薬局・薬剤師以外から夢のようなサプリメントに依存される方が時に見かけます。
御用心下さい。












