頭痛の漢方薬 清上蠲痛湯 (せいじょうけんつうとう)
《健康長寿を叶えるには?》

※秦の始皇帝は不老不死を夢見たそうですが、そのために多様な生薬が今に伝承されています。
《神薬と言われる高麗人参》

※神世の時代から「神の薬」・「不老不死の薬」と崇められているのですが中医学的には「帰経=脾」ですから「脾虚」を癒す植物性生薬の王様なのです。
食欲不振・食べた物が身に付かない・貧血傾向、こんな時に繁用します。
{高麗人参には「白」と「赤」があります}
{「白参」を含有した漢方薬}
{「紅参」を含有した漢方薬}
{近年では百年以上、原野で自生した山参の培養エキスが登場}
《「仙薬」と尊ばれている植物性生薬》
《「霊芝」&「霊芝胞子」》



※霊芝・霊芝胞子、これらは日本では薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売中。
《頭脳聡明でボケない老後のための動物性生薬》
{頭脳の血流維持=活血化瘀に役立つ動物性生薬はコレ↓}



※「L/H比・CK(CPK)値・NT-proBNP値・BNP値等が高い方」にも活血化瘀は必要!
{頭脳に籠もった濁熱を清めてくれる動物性生薬はコレ↓}
《健康長寿を叶えるためには「命の根源=腎」を元気に維持!》
{秦の始皇帝・愛新覚羅溥儀も飲むというか食べていた補腎薬}




※至宝三鞭丸の三鞭とは「膃肭臍・鹿・狗」の性器の事。
秦の時代では犬ではなく狼の雄の性器とか。
残念ながら今は幻の名薬となりました。
☆代替として動物性生薬配合の漢方丸薬、当薬局には多々あります。
「」不老不死」は夢でも「健康長寿」は叶います。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。











