不思議な生薬《冬蟲夏草》
《自然の恵み=生薬》
《多々ある生薬の中で仙薬と崇められているのは?》
《高麗人参》
《最近は「山参」、日本でも服用出来ます》
《霊芝》

※これらの生薬エキスの効果のエビデンスEvidence(証拠)は悠久の歴史が今に伝承しています。
《仙薬の高麗人参と同じウコギ科の植物性生薬=田七人参》
《一つの生薬で「止血と活血」という相反する作用を有する》



☆化学薬品の止血薬・・・効き過ぎたら血栓になるかも!
☆化学薬品の血液ょ固まらなくする薬・・・効き過ぎたら出血になるかも!
★田七人参には、このような心配は皆無です。
《田七人参の活用方法》
《手術前10日間、手術後10日間服用》
《こんな時にも田七人参》
《内出血》


※出血傾向となる副作用がある化学薬品を服用中の方、こんなに内出血していても田七人参を服用すると数日で元通りに。
田七人参には止血・活血作用の他に《鎮痛作用》があります。
《田七人参は特異的に肝臓を元気にする!》


※喫煙者の方の末路は「肺ガン」ではなく「肺気腫」、そして酒好きの方の末路は「肝ガン」ではなく・・・「脂肪肝」!

※脂肪肝の度合いを確認出来る血液検査値=FIB-4 index(脂肪肝指数)値
《FIB-4 index値が(1.3以上)ならば・・・!》
※FIB-4 index(脂肪肝指数)値は?
☆「AST(GOT)値・ALT(GPT)値・PLT(血小板数値)・年齢」から算出します。
☆FIB-4 index(脂肪肝指数)値の計算式
AST(GOT)・ALT(GPT)・PLT・年齢をお知らせ戴ければ当薬局で算出します。
※「目が疲れる・肩がコル・足がツル」
これらの不快感は肝臓の悲鳴、早めに手当して下さい、そして服用している薬の種類とmg数を減らす事に御尽力下さい。
強い薬をダラダラ漫然服用していると「肝機能検査値」&「腎機能検査値」が悪くなるのは、それだけ肝腎要の肝臓と腎臓が弱って行く証です。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。











