美容漢方で何もかも若返る
《加齢とともに「お肌」に多様なトラブル発症》
※このような不快感の原因=漢方的には「瘀血」&「隠虚」が大きな原因と考えます!
☆Webやテレビで初回半額とかで夢のような効果を連想させる多種多様な外用剤とかサプリメントが宣伝されていますが・・・、本当に夢が実現するなら薬局も病院も不要ですよね。
外用剤は浸透するのは皮膚表面だけ、シミ・シワ・クスミ・発赤・タルミなどは体の中から癒さないと解決できません。
《「瘀血」の改善には・・・!》
{毎日の血管掃除には「植物性生薬」を活用}
※「瘀血度」が《5点以下》の方には、これ↓。
※植物性生薬配合の第二類漢方薬=「冠元顆粒」の効能効果
中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症
頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸
※「瘀血度」が《6点以下》の方には、これ↓。
{血管の大掃除には「動物性生薬」を活用}
※活血化瘀に使用する動物性生薬には「䗪虫(シナゴキブリ)・水蛭(ヒル)・虻虫(アブ)・蚯蚓(ミミズ)」があり当薬局で長年推奨しているのは「水蛭(ヒル)エキス粒」=薬局サプリメントです。
☆同じ動物性生薬で活血化瘀に使用するのに蚯蚓(ミミズ)エキスカプセルもあります。
《「隠虚」の改善には・・・!》
※これは、当薬局の爺様薬剤師の隠居姿。
人間の隠居とは「干涸らびる」事です。
これを歳相応に維持する事を漢方では「補陰」と言います、補陰にも動物性生薬は効きます。
{「補陰」にも「動物性生薬」を活用}
※「鼈と亀」のゼリーで、動物性生薬配合の薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売しています。
《初夏から盛夏に多い「赤ら顔対策」にはコレ↓》
{こんな時には自然の恵みエキスの内服タイプ}
{こんな時には自然の恵みエキスの外用タイプ}
※お肌のトラブルについての御相談は当薬局の薬剤師陣に個相談下さい(要予約)。
☆天然素材のリスブラン化粧品についてはパパさん薬剤師まで。