《「抗ガン剤の副作用対策に!」》
《「麦芽」と言えば一番に思いつくのはホンマモノのビール》
※最近は、ビールなのに「米・コーンスターチ」などを使用したタイプが出回っていますが、本来のビールは「麦芽100%」だと思います。
☆「麦芽」とは、大麦の種子を水に浸して発芽させたもので、その歴史は古く紀元前4000年頃の古代バビロニアに遡ります。
麦芽は栄養剤・消化剤などに使用されるだけではなく、ビール・ウイスキー・水飴の原料です。
☆漢方薬膳的には麦芽を炒った「炒麦芽」を消化不良改善に使用していました。
《「麦芽」の話》
《「炒麦芽」の作用》
※最近は授乳、「好きなだけ続けていいですよ」という話を聞きますが昔は授乳開始から赤ちゃんが離乳食を食べられるようになると「炒麦芽」を飲んで「断乳」して、生理を正常にして次の妊娠に備えるのが普通でした。
離乳食が食べられる時期になると母乳には栄養分は減少しています。
二人目の赤ちゃんに恵まれない一因にはダラダラ授乳があるという説がありますが、一理あると思います。
{「炒麦芽」、手作りできない時には薬局サプリメントを活用!}
※「炒麦芽」、漢方専門薬局では薬局サプリメントとして推奨販売していますので必要な時には御相談下さい、専任の女性薬剤師が居ります。
《「母乳」とは・・・!》
※ママの真っ赤な血液が乳房の中を通って乳首から湧き出るときに真っ白な母乳になるのは神秘の世界。
ママの血液が薬物汚染されていたら、胎児の時には胎盤がある程度は解得してくれますが母乳には無理です。
ですから妊活中・妊娠中・授乳中には正しい食事「正食」を実践していて下さい。
《「「正食」」の礎=「バイオリンク粒」》
{バイオリンクの原資は自然界の「藻」}
※水槽を掃除しても次々に蔓延る「藻」、でもバイオリンクの原資の「藻」は、このような藻ではなく「BCExエキス」を含有した世界で一つの特定種の「藻」なのです。
※バイオリンクには「粒」・「顆粒」・「液」がありますが、防腐剤・香料などの化学薬品無添加なのは「粒」と「源液」、この二つだけです。
※バイオリンクについての御相談は当薬局の薬在師陣にどうぞ(要予約)。
☆当薬局のバイオリンク販売実績は50年以上、先代・爺様薬剤師・パパママさん薬剤師と三代で推奨販売、そしてバイオリンク粒は10人家族全員で飲んでいます。