炎症対策に生薬エキス
《痛~い、痛風発作に「植物性生薬」を!》
※関節に尿酸が蓄積すると「発赤」・「激痛」となり、時には歩けなくなります。
※西洋医学的には《消炎鎮痛剤》&《ステロイド(合成副腎皮質ホルモン)剤》等で、その場しのぎ的な対応が基本。
こんな時に尿酸値を下げる「処方せん薬」の服用はシッカリ、主治医もしくは薬剤師に御相談下さい。
《こんな時には「清熱解毒作用」のある植物性生薬を活用します》
※日本では、これらの植物性生薬エキスは薬局サプリメントとして薬剤師が対面販売しています。
《「尿酸」は尿で排泄するしま利尿作用のある植物性生薬を活用》
※スギナ=問荊には利尿作用があります。
※尿酸値が高目な時には、シッカリ「茶」で《問荊エキス》を飲んで下さい。
《「尿酸の原料」を摂りすぎない、摂り過ぎたらコレ》
※尿酸の原資は「ビール」&「焼き肉」+「過度の運動」
※「焼き鳥」と「ビール」を鯨飲馬食してジムで自転車踏んでサウナに行ったら自殺行為。
《焼き鳥の食毒を解消する植物性生薬といえばコレ》
ビール・酒類の消導にはコレ
《飲酒時にスクアレンと併用すべき漢方薬》
《第2類医薬品=黄連解毒丸》
※黄連解毒丸の効能効果
※鼻出血、不眠症、神経症、胃炎、二日酔、血の道症、めまい、動悸、更年期障害、湿疹・皮膚炎、皮膚のかゆみ、口内炎
《高尿酸値血症はジワジワと腎臓を壊していきます》
※eGFR(推算糸球体濾過量)値が(60以下)になったら漢方薬や薬局サプリメントを活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
その時には「お薬手帳」・「血液検査値」があれば、御持参下さい。