乾燥=干涸らび
《飲んで体の中からエステ!》
※私達の皮膚は頑丈な鎧、外からの刺激や外用クリームでは費用の割りに結果は・・・・。
《健康皮膚のため・・・活血化瘀》
※これらの多くは『瘀血』が一因、『素早く活血化瘀』をするためには『動物性生薬』がお薦め。
※古より『活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)』に使用する動物性生薬には『䗪蟲(シナゴキブリ)・水蛭(ヒル)・虻(アブ)・蚯蚓(ミミズ)』があり、当薬局では『水蛭(ヒル)エキス粒』or『蚯蚓(ミミズ)エキスカプセル』を長年、推奨しています。
☆生理の血液の中に塊がある時には活血化瘀のための漢方薬と併用します。
《『楊貴妃』が愛用した動物性生薬=『阿膠』》
《『阿膠』配合の『漢方薬』と言えば「お湯割り」で服用する『婦宝当帰膠』》
※『婦宝当帰膠』、当薬局では常時『試飲』できます。
《飲むエステとして『亀と鼈(鼈)のゼリー』=『亀鹿仙』》
※これは動物性生薬配合の『薬局サプリメント』です。
※『肌に潤いがナイ』・『肌が干涸らびてくる』・『カサカサしている』
こんな時には『婦宝当帰膠』と併用して下さい。
『陰』が早く消耗すると皮膚粘膜は乾燥します。
《肌が乾燥して痒みがあり、ノボセ・不眠傾向の時にはコレ》
《内服エステとしての『生薬エキス』=『沙棘』》
※生薬=『沙棘』
※左が飲む沙棘=紅沙棘、右は外用の沙棘クリームです。
《漢方薬や薬局サプリメントは歴史がエビデンス(evidence)=確証を今に伝承してくれています》