マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

20代の社会人は3割が同じ会社でパートナーと出会ってます。30代がどこでであうか・・厳しい現実で

2017年4月28日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

結婚相手とどこで出会うかですが、

20代の社会人は、
 「同じ会社で」(31.5%)がもっとも多く、
「合コン・飲み会で」(24.1%)、
「共通の趣味を通して」(13%)、
「マッチング・婚活サービスなどで」(11.1%)と続きます。
[パートナーエージェント社発表、
20〜25歳の若手社会人220人を対象に「学生から社会人になってからの恋愛スタイルの変化」というアンケートより]

社会人になると、会社・職場での出会いが中心のようです。

待っているだけでも誰かと出会えるのは、20代まで。

30代になると、受け身ではなかなか出会えません。まずは自分から出会いのアンテナを意識的に張ることが必要です。
ただ、30代になると、仕事も忙しく、休日の時間はゆっくりと休息したり、好きなことをしてリフレッシュしたい
そんな風に感じる年代となってきます。

休日に自分のために使ってしまうと当然のことながら、
出会いからはどんどんと遠ざかる・・・イメージがありますが、現実もその通りです。

だとすれば、どこか「出会いのある場所」にでかける、あるいは、婚活をする
など「行動」を起こすことが大事。




先日も、パーティーに何度か行きましたがうまくいかず、そのまましんどくなってやめてましたが、
結婚したいなって思って・・・・と、
相談所に恐る恐るこられた男性がいらっしゃいました。

婚活ってネットでみていると結構大変で、
自分で何もかもやらないといけないのは、ちょっと自信がないのですが・・・・

結婚相談所は、
プロフィールカード作成のお手伝いや、
お相手探しのサポート、結婚までの応援をするプロカウンセラーがいるところです。

安心して任せてください。

ちょっと敷居が高いかもしれませんが、この「行動力」が将来の自分のパートナーをもつ最初の第一歩です。

結婚相手を探すときに、間違えないでほしい大事なこと

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 20代の社会人は3割が同じ会社でパートナーと出会ってます。30代がどこでであうか・・厳しい現実で

© My Best Pro