マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

いつか自然な出会いがあって結婚するという妄想と、さよならする時

2017年4月7日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

男性が結婚を意識するのは、30才を迎えるころから、温度は上がってくるように感じます。


今、恋愛結婚をしようと思ったら、
大学時代に知り合った人と交際を継続させて、5年~10年の交際を経て結婚!

これ以外の恋愛は、とても難しくなっています。


それは、社内恋愛という恋愛の王道のプロセスが社会からなくなりつつあり、
今や、異性と出会うのは、婚活の場以外に道はなくなりつつあるからです。



その現状を意識的に理解をしながら
自分の結婚について、男性も考える必要があります。


先日、入会された30代前の男性は、
大学時代から交際していた彼女が、転勤になりお別れをしました。
さあ、彼女を探そう!って思っても、どこで?ってことに気が付きました

現実的なお話しでした。

そうなんです、声をかける(ナンパする)なんて今までしたことないですし、
この年でできないすよ・・(>_<)




そう、そうなんですよね。


自然と出会う場所が、婚活の場で求めることも
結婚相手を探す一つの手段と考えて、出かけてみてもよいのではないでしょうか。


それも、今風の自然の出会いです

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. いつか自然な出会いがあって結婚するという妄想と、さよならする時

© My Best Pro