マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚できないと考えている男性が、婚活して結婚するための方法

2017年4月4日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

異性を意識して、身だしなみを整える


結婚を意識していない人は、異性の目線を全く考えません。
・髪の毛がぼざぼざだったり、不潔だったり。
・鼻毛がでていても、全くきにならなかったり
・爪が伸びていても、変えてこんな時便利!なんて自分納得をしていたり

こんな状況からは一刻も早く抜け出ましょう。
甘んじていると案外居場所がよくなります。でも、それが幸せな選択とが限りません。




会話が苦手って思っていたら



カウンセラーに相談です。
次回のお見合はどんな話をして60分間を過ごすか、ノープランで出かけるのは最悪です。
せめて、自分の話で30分は、楽しくコミュニケーションができる自分をつくって出向きましょう。

ネットでの情報だけを鵜呑みにして
「女性の喜ぶ会話術」なるもので、お見合に向かって成功するとは限りません。
ネットの情報はあくまでも情報の一つ。

「お写真よりいいですね!」
男性は褒め言葉のつもりでも、女性にとっては失礼極まりない言葉になってしまいます。

前日、お見合の席で、
お写真よりずっとお若いですね!っといってしまった男性会員。

お相手会員から、「失礼ですね!」とはっきりと言われてしまった・・・・としょげていました。

初対面の人に
若いとか、きれいとか・・・そんなことば、通常でも言わないのが大人のマナー
婚活だからと許されるものではありません。



交際中はときに、進捗状況など1か月に一度くらいは報告する方がよいでしょう。
その時、ちょっと気になることを相談することが、成婚・結婚することの早道です。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚できないと考えている男性が、婚活して結婚するための方法

© My Best Pro