マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

なかなか婚活がうまく行かない時に、私が会員と一緒にしていること

2015年8月16日

テーマ:結婚相談 20代 30代 適齢期と仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

婚活を始めて、お申込みをしてうまくいけばよいですが・・・・
うまくいくというのは、お申込みをしてOKのお返事が来る場合です。

お申込みをしてうまくOKが来ない時
あるいは、
申し込まれても出会いたいと思わず、お断りを続けてしまう場合


あるFさんの事例

お申込みをしてもなかなかOKのお返事が来ず、
お申込みをうけても、出会ってみようという方に出会えず・・・・・・

意気消沈とは、この事で・・・・

と、相談にみえられました。


これが現実なのか・・と思いつつも、どこで、どう自分の気持ちを持ち上げればよいのかわからないと悩むFさんでした。


こういう場合が本当に、つらいのですが、
でも、「結婚」を意識して、入会を下さっているので、意気消沈してばかりもいられないにです、実は。

女性に限らずですが結婚を意識する時に、必ず「子供」というものが頭にあります。
出産年齢などを考えると、母子ともに元気に、って願うと、やはりは早い方が良いにきまってます。

でもでも・・・・なんです。
そんな事は、おそらく言われなくてもご本人もよくわかっていて、
それをどこに折り合いつけていくか・・・・

そこが難しいとことです。

折り合い地点はいろいろtです。

見た目から始まり、年収や学歴や・・・人によって様々。
でも、その折り合い接点が、その方にとってとても重要なところでそこが満たされていると
そのご縁は、一度進めて大丈夫なのです。


あれ、これと、重要なところを変える必要はないのです。
当たり前ですが、人によっても違うのです。

だから、あなた自身の重要なところを探してください。
それが、「結婚」のイメージを具体的にしていくってことです。


ぜひ、そこの絞り込みをして、積極的に一歩踏み出してほしいです。

先程のFさんは、
「子供が私はどうしてもほしい」というところが最重要事項となりました。
そして、次は、
「ではそのイメージする家庭を一緒に作れる相手ってどんな人?」
というところから、再度、一歩踏み出してもらいました。

今、彼女は、その理想を兼ねてくださるそうと方とよい交際になっています。

このまま「よいご縁」につながって行けばよいなって願っています。



マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 
結婚カウンセラー  ・  ライフデザインカウンセラー  取得

マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. なかなか婚活がうまく行かない時に、私が会員と一緒にしていること

© My Best Pro