結婚相談所に登録して、まずしてほしい3つのこと
マリッジマネジメントセンターは、成婚を目標としてお見合いのご縁組みをしています。
お見合いから交際に入らないと、結婚までたどり着かない、当たり前の中で
男女両方から交際中のいろんな相談があります。
〇結婚する気があるのかなあと思う言動にびっくり
男性から相談編
「ぼちぼちと結婚を考えていきたい....」「私、全く料理とか掃除とかしないですから」発言
こんな言葉を聞いてしまうと・・・・結婚相手女性とみることが、しんどくなるらしい。
女性から相談編
「プロフィールカードの自己PRのところもう少し考えたらどう?」
「たくさんの人と出会ってから、考えていこうと思ってる」
遠回しに断られたんだと思いますが、失礼極まりないと思います!お見合いでこんなこというなんて!」
どれも聞いていると
ふんふんと頷けます。
ご本人が全く悪気がないのでしょうから、これを食い止めることはできないのですが・・・
そんな時、ある女性会員から
「お見合いで彼はほとんど話をしないのです。私の話を黙って聞いてくれるだけで・・・・
これでいいんでしょうか?」
⇒「嫌じゃなかったら、もう一度出会ってみたら?」
「じゃ。。そうします」
と、物足りなさを感じながらも、出会っていった会員から
「先日、彼からプロポーズされました」の成婚の連絡がきました。
「彼は、今でもあんまり話はしない大人しい人です。
でも、一緒にいてて本当に落ち着くし安心するんです。
黙って私の話を聞いてくれてる彼がいるから、私、安心です。」
とても幸せそうです。
彼女の最初の希望は、「なんでも話合えて楽しい時間を一緒に過ごせる方」
彼は、彼女が希望する話合えてってところは違うようです。
「でも、一緒にいて安心できるってことがこんなに大切って思わなかったです。」
そんな彼女の満面の笑顔は、輝いていました。
最初で出会いである「お見合い」も、
こんな「ほのぼの」した空間作りからであればまた、印象も違うのかなってふと思います。
<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー