マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

「人生の後悔」とは大げさかもしれませんが、婚活でも大切です。

2015年4月29日

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

お見合を重ねて、うまくいく場合だけじゃありません。

お見合不成立が続くことっもあるし、成立しても交際にまでなかなか行かないことも多々あります。

そんな時、ついついもう同じかな?とか、どうせ・・・・とか、前は違うかったのになあ・・・
など、「諦め」や「後悔」や「達観」なといろんな気持ちが生れてきます。

人間ですから、感情の生き物。それは、そうだな、って私自身も感じます。


でも、そんな時に、いつも思うのは、

「人生の後悔」ってことなんです。


人生はいつも選択の連続です。
今日、あ~朝からしんどいな。会社行こうか、休もうか。
この連休、お天気そうだし出かけようか、いや、人が多そうだからやめて読書でもしようか。

などなど、いつも頭の中は、いろんなことがぐるぐる回っています。


その選択の中に、
「どうしよう・・・」という迷いの選択もあります。

婚活の中でも、よく遭遇するのが「迷い」です。
私は、そんな時に一歩前に進めてみて!と、お伝えします。

結果は、一歩進めないと分からないから。

私もしっかり後ろでサポートしているから、一人孤独に悩まなくてもいいので、
取りあえず、踏み出す勇気をもってほしいと願います。

せっかく人生の中で、得たチャンスです。
ただ「チャンスだったな」なんてことは、あとからわかるものです。

それがチャンスであったかどうか・・など。

ならば、とりあえず、手に入れるために「勇気をだして、前に進む」必要があるのです。

この勇気がきっと。「後悔」というもを遠ざけてくれるのだと思います。

人生の充実は、自分がほしいと思わないと手に入らないものです。
だから、「たなぼた」なんて言葉もあるんだと思います。


季節もよい時期です。
動きやすい空気の中、ぜひ、自分の気持ちを大切に行動してほしい。

婚活をどんよりしたものではなく、
モット前向きなものに変えてほしい。

そんな風に感じながら、日々のご紹介やお見合立ち合いを頑張りたいです。



普通に働いて普通に結婚して、普通に子どもを産みたい 

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 「人生の後悔」とは大げさかもしれませんが、婚活でも大切です。

© My Best Pro