マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

今まで結婚のこと考えてこないことは、なかったのですが・・

無料相談会の来られるほとんどの方が。
「結婚について、全く考えてこなかったことはないのですが、そのうち、出会えるかなという気持ちもどこかにあってズルズルと
・・・・・今になってしまいました。」

よく言われることです。




自分の時はどうだったかな・・・?って思うと、
私は、自分に自身がなかったこともあり、気持ちの中で
「早く、結婚して家でなきゃ・・」って想いがどこかにあって、
結婚したなって思い出します

今も昔も出会いってどこにあるかわからないものです。
ただ、今の時代、会社の中での出会いがすごく減ったように思います。
「社内恋愛」っていうものです。
最近の職場では、男女の性差を意識しない対等んおパートナーとしての会社人を求められます。

そんな状況下で、恋愛感情を持つことは、ほぼ難しく無理に近いように思います。


となると、・・・・他に出会いの場を求めないと出会えるチャンスがなくなるように感じます。
いろんな出会いの場があると思います。手軽なネット婚活と言われるものや、お見合パーティーへの参加もあります。
ここに一つ
「結婚相談所で婚活をする」という選択も、結婚を考えた時に選択肢の一つにしていただきたいって思います。
この出会いの場には、「いい人いないかな?」という思いのその下に、「結婚」を意識した人達が
多く集まってきているからです。

結婚相談所への登録には、あtる程度の料金が必要です。
その料金は、その自分自身の「結婚」への証なんだと感じます。
その暗黙の領地での婚活は、やはり結婚への大きな一歩になるのと、私は思います。


そういう思いを受けて、私自身もお相手探しのサポートをしていきます。

結婚したいと思う男性の9割弱・・・・10人に一人は、魅力を感じない理由は何?


<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
個人情報保護や契約に関する法令遵守の証  
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー
社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 今まで結婚のこと考えてこないことは、なかったのですが・・

© My Best Pro