マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

人生の目標管理、「結婚」は、目標になるのだろうか・・・

2015年3月4日

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

転職相談を受けている時に、
よく言われるのが、「婚活」もまだしていないのですが、
まずは、「転職」かな・・・と思って・・・。

とお話される方がよくおられます。

女性が「自分の将来を考えたときに、キャリアや働き方についての不安を感じる」と答えた若手女子は78%に上っています。


Woman typeのアンケートでより


今の時代、変化する流れが速く、しかも正解などないのが人生です。
そんな中で自分の将来について考えると漠然とした不安は、湧いてくるものです。

キャリア相談に来られた方によく言うのは、
みんな同じような悩みを抱えながら、生きています。
ただ、その漠然とした不安に押しつぶされて身動きとれなくなったり、
目の前に現れたものに、すがったりするのではなく、
自分のキャリアプランを立ててることで、自分にとって何か必要なのかが見えてくるとお話します。

女性が、社会で働き続けることができる時代になりました。
契約社員から正社員への登用することが活発に行われる会社や、
職業紹介の会社の利用、結婚したらパート社員から再スタートするのも
自分らしい立派なキャリアプランです。

「日本女性の就業率が男性並みに上昇すれば、最大でGDPが13%増える」という試算もあります。

女性にとっての「結婚・出産・子育て」と「仕事」について
これからどんな風に関わりながら生きていくか、人生のテーマのだろうと思います。

どちらが優先ではなく、人生の両輪と捉えて、肩の力を向いて進んではどうかな。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 人生の目標管理、「結婚」は、目標になるのだろうか・・・

© My Best Pro