マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

「夫婦で年収1000万を目指すことができる人」、今後の理想像になる予感です

2015年3月3日 公開 / 2015年3月4日更新

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

 マッチアラーム株式会社が、独身女性3595名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施している。調査の結果「結婚相手に求める最低年収は?」という質問に対して、女性の6割が「500万未満」と回答。



年齢が若いほど、結婚相手に求める年収が低くなる傾向となっています。

今、自宅検索というツールを使って、結婚相手を探すことが通常化している。

昔は、お見合写真と釣書と言われる身上書を近所の世話好きな人が家にもってきてくれたが、
今は、ネットの時代、しかも、そこで自分好みの人を探せるという時代に早変わり。

となると、相手の年収っていくらくらい?
高ければ高いほど・・・ってことで、バブル世代やその名残を知っている世代は年収にこだわります。
逆に、均等法が社会の中で根付き、男女とも同じ年収であるのが当然で割り勘世代になると、
それほどの高年収を希望する人は少ないように感じます。

それが、このアンケートにも現れているような気がします。

今や、男女とも働く世代に変容しつつる現代。
夫婦で合わせて1000万。
これを目指すことができるお相手っていうのも、男女ともに現れてきそうな・・・・予感もします。


最近の結婚年齢最近の結婚年齢 (厚生労働省 発表)

じねんの婚活サポートコラム

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 「夫婦で年収1000万を目指すことができる人」、今後の理想像になる予感です

© My Best Pro