マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

男性はいまだに、デートで女性におごるべきなんでしょうか・・・

2015年2月26日

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

交際中の男女で、デートの時の支払について私はよく相談されます。

例えば、
〇いつも割り勘なんですが・・・・
〇彼、ケチなんじゃないかと思うんです
〇寿司屋で、高いネタのものばかり頼む女性ってどう思いますか?

などなど・・・・数え切れません。



女性と男性は昔にくれべて、今は、法律も変わり経済的な面でも対等になっています。
となると、デートの時にも自分の分は自分で支払う女性も増えてきているのかもしれません。
でも実は、
多くの女性は、「私も給与もらっている訳だからデートのときも自分の分は払いたい」と心底思っている訳ではないのです。
本音では、「できれば男性に支払ってほしい」と考えています。
おごってもらって嬉しくない女性はいないのです。
でも、この発想は・・・・
ごちそうしてもらうことが嬉しいわけでは、実はないのです。
自分のために男性が「他のだれではなく自分のため」に
お金を使ってくれたことが、とても嬉しく感じるのです。

男性の方は、この気持ちはお分かりでしょうか・・・^^?


20年くらい前は、男性が支払うのが当たり前で、払いましょうか?と言いこともなかったですが
今は割り勘世代です。

取りあえず、お相手に会計を済ませてもらって、レストランを出てから「私の分は、自分で出します」と申し出るのが、
今時のエレガントとなっています。

親しき仲での今風の礼儀です。
二人の距離感が、だんだん近づいてくれば、そんなことは、おそらく気にならないのですが、
交際を始めたばかりの二人がいつも悩むところですね。

参考になれば・・・

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 男性はいまだに、デートで女性におごるべきなんでしょうか・・・

© My Best Pro