マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

キャリアアップのための結婚 男性編

2013年2月1日 公開 / 2021年2月12日更新

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

非正規雇用の人が雇用者全体の3割を超えている現在。

キャリアアップと結婚について考えるのは、女性だけではありません。
非正規雇用で先があまり見えないのなら
重きってお婿に行って、先方の家が事業をしている女性とご縁をつくり、
それを継いでもいいっと思っている男性がいます。
これをどう感じるかは、人それぞれですが、
「キャリアと人生」とテーマに仕事をしている私は、大いに賛成です。
後継者がなくて、老舗宿が閉館したり、腕のよいクリーンニング屋が街から消えたり。
本当は続けていきたかったのに・・・と、思っているところは多いと思います。

サラリーマンが一番良かった時代は終焉を迎え、いかに人生を活ききるかを自分自身で考える時代。
そう考えると、私がお世話をしているメンバーが今、そして今後を一生懸命考えて、
その道を探している男性メンバーをますます応援し、よい人生を幸せな人生を手にしてほしいと願ってしまいます。


神戸でキャリア相談をしている事務所 MMC(エムエムシー)
キャリアカウンセラー 産業カウンセラー 自念真千子

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. キャリアアップのための結婚 男性編

© My Best Pro