マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

まちキュン☆ご当地婚姻届プロジェクトをご存じですか?

ご当地婚姻届

結婚が決まれば、しなければいけないことはたくさんあります。
そのなかでも、婚姻届の提出は一番大切な事柄ですよね。
婚姻届の提出で正式な夫婦となるわけですから。
さて、そんな大切な婚姻届がとてもかわいいデザインになった「ご当地婚姻届」ご存じでしょうか。


ダウンロードして、全国どこでも提出できる正式な婚姻届です。
様々な特典が付いていたり、記念に残しておく保存用のご当地婚姻届が付いていたりするのも嬉しいですよね。
写真の中央輪の中は左から熊本県(くまモン)、日光市(日光東照宮)、静岡市(富士山)
上は京都府は冬は雪景色、春は桜、6月にはジューンブライドにあわせたデザインと、様々なテイストのご当地婚姻届を配信予定だそうです。
下は奈良県、デザインモチーフは「幸せの使者」と言われる鹿と五重塔です。

今でも婚姻届をどきどきしながら書いたことを覚えています。
間違えないようにと、2枚いただいていたのですが。
当時、このご当地婚姻届があれば、きっとこちらを選んだと思います。

まちキュンプロジェクトまちキュンプロジェクト
このプロジェクトは「結婚」そのものを「もっと2人らしく もっと楽しく もっと自由に」がコンセプト!

BY まどか


自分たちらしく、そして「結婚」自体を楽しもうという企画でしょうか。




いろんな悩ましいことが、結婚式が近づくとありますが、
こんな素敵な企画が背中を押してくれって幸せですね。


兵庫県が無いのが、ちょっと残念・・・かな。

2014年 成婚率マリッジマネジメントセンターの2014年 成婚率

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. まちキュン☆ご当地婚姻届プロジェクトをご存じですか?

© My Best Pro