マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚が決まったら人生が灰色になっちゃいました・・・・

2014年8月28日 公開 / 2015年3月12日更新

テーマ:仕事と結婚 30代 悩む転職 

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

「結婚が決まったら人生が灰色になっちゃいました・・・・」


こんなびっくりするような相談が舞い込んできました。

いったい彼女に何があったのでしょうか・・

実は、結婚が極まったのですが、
彼の家の人の話を聞いていると
「結婚するって家にはいることで家庭人として、しっかりとやっていくことが一番」って感じで。。

私は、結婚してもやりたいことがあって(彼女はネイリストのプロを目指している)
結婚したら、自分のベースも落ち着くからいよいよ自分の好きな事へ向かって♪って思っていた
矢先、この言葉を聞いて、急に落ち込みなんだが人生が終わった気がする・・・というのです。

彼女の仕事と結婚の両方を見守ってきていた私は、思わず、
「女性のキャリアはこれからよ、結婚はゴールでなくスタート。
そして、自分の意思で切り開いていくのよ。」

生きる力は 積み重ねて 育てる


4つの色はそれぞれに、コミュニケーション力・情報力・将来設計力・意思決定力です。

生きる力は。これらそれぞれを育てあげることで、
役割が増えれば、それだけチャンスも多くなり、人生は彩られると私は考えています。


彼女には、灰色からの脱出方法とバラ色になるためのスタート方法を一緒に彼女オリジナルで考えました。

生きる力を 積み重ね 育てる  これが女性のキャリアを考える根幹だと思います。


MMC(エムエムシー) 代表 自念真千子
キャリアカウンセラー 産業カウンセネラー

(参照:追手門学院大学心理学部教授 三川俊樹 キャリア研修より一部参照)

人生の転機<結婚・離婚>についての相談はこちら

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚が決まったら人生が灰色になっちゃいました・・・・

© My Best Pro