マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

敬老の日 人口統計

2019年9月16日 公開 / 2020年4月1日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

本日は敬老の日です。
秋晴れの朝を迎えましたが、昼間はまだまだ暑い日差しです。
まだまだ油断はできませんね。

さて、敬老の日になりますと、新聞紙上では総務省人口推計が発表になります。
昨日時点では65歳以上の方が3588万人70歳以上は2715万人、75歳以上では1848万人になっているそうです。
これから益々高齢者人口は増える見通しだと言う事です。
逆に総人口は減って行く見通しですから大変です。
どうすれば良いのでしょうね。

仕事柄すぐに老後資金をどやってとか、入院や介護についての話をしてしまいますが、
まずは元気で長生きをする事が一番です。
そのためにも、まずは健康管理です。
『元気があれば何でもできる』どこかで聞きましたが、その通りだと思います。
私も偉そうなことは言えません。
食事、運動、規則正しい生活には、なかなか縁遠い気がします。
困ったものです。
まず、調子が悪いなと思ったら早めの検査を受ける様にしましょう。
ついつい調子が悪いな…と思っても病院には行きたくないものですから、そのままにしてだいぶ悪くなってから病院に行って長い治療期間が必要になります。
自分自身も大変になりますし、医療費の支払いも沢山かかります。
気をつけたいものですね。

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス