マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

将来に備えるために…

2020年9月7日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ライフスタイル 女性投資信託年金対策

将来に備えるためにと…
最近では、投資についての質問が多くなってきています。
投資と一言でまとめることは難しく、株もあれば投資信託もあり、類似の商品も数多くあります。
投資については 長期運用 分散投資 余裕資金 など生活に支障のない部分で取り組むことが大切になって来ます。
現在では、政府の勧めもあって、色々な商品が数多く販売され、どれが良いのか分からないのが実情です。
自己責任で取り組むことになりますので、専門家の方からのアドバイスを頂きながら、ご自身で納得されてからのご利用をお勧めいたします。
もちろん、現在の運用が良いからこれからもずっと良いわけではありません。

上りがあれば下りがあり、下りがあれば上りがある。
ずっと続くわけではありません。
利用する場合は、どういう内容のものなのかを、十分理解してからのご利用をお勧めいたします。

投資を扱う会社は、証券会社だけではなく、今後は生命保険会社でも投資を含めた商品が次々販売され、増えて来るものと考えられます。
ご利用の際には、保険だからと考えず、どのように運用されているかまで十分お聞き頂いてからのご利用をお勧めいたします。
良い部分、悪い部分の理解が、将来の生活プランをしっかりと作り上げる第一歩になると考えます。

コラムでは具体的には書けないのが残念です。
イチFPの考え方が全てではありませんので、利用する商品がどう自分に合うのかを理解することが、一番大切で簡単かな…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 将来に備えるために…

© My Best Pro