マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

人生100年と言うけれど…

2018年8月24日

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

最近では、人生100年と言われる時代になってきた様です。
あーっオソロシイ…((+_+)) と思うのは私だけでしょうか?

元気に生きて、コロッと亡くなる。ピンピンコロリ…
山内さん、これが一番やで~と、人生の先輩方から言われます。
確かに…その通りですね!

でも、そうそう上手く行くのだろうか?
悩むところです。

保険会社では、病気・ケガをする、次は亡くなるではなく、働けない期間の保険を各社出して来る様になりました。
それだけ、需要があるんだなぁと考えさせられます。

社会保険では、大きな障害が残る場合は、ある程度の相互扶助がありますが、仕事次第ですよね。案外、軽く感じる症状であっても、働けなくなる職業は沢山あります。
自分の付いている職業がどのような種別に当たるのか? 考えておく必要性はあるかな…

弊社の仕事は、相談会社です。何時まで働けるのでしょう?
どうなったら、仕事ができなくなるのでしょう?

保険相談と言っても、幅は広く、生活設計からこんな場合はどうしたらいいのかな~と言う保険に関係の無い範囲も、知っておかなければなりません。知識欲が無くなると…
あとは、感性が悪くなると…の様に思います。

相談者の方には、自分の経験値から、こんな考えもありますよ。とヒントが話せないと…
業界的にも、多くあるのは、自分の考えが正しいと思いこんでいるコンサルティングですね。
中には、保険会社に洗脳されている様な方も居たりして…(^^;)
私も気を付けないと…

人生は100人いれば100通りです。自分に合ったプランで、計画的に進めて行きたいものですね。まずは、健康が一番です。

(有)ライフプロモーション 山内俊明

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス