マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

頑張れ、健康保険制度

2019年8月26日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

8月も終盤に入り秋らしくなってきた様に感じます。
お子様の居られるご家庭は、忙しくされていたのではありませんか?
それでも以前に比べれば、子供が少なくなったと感じてしまいます。

最近ゴルフの練習からか、背中の筋を痛めてしまい久々に整形外科に行ってきました。
お盆明けだったので混んでいました。その医院に行ったのは子供が小さい時以来でしたのですごく久々でした。その時にふと気づいたのですが…
20年前に寄っていた頃は、子供が多く通院されていて、ワイワイと賑やかでした。
今では高齢の方が多く、リハビリ治療のため沢山の方が来られていました。
2時間ほどの間に何十人も患者様をお見受けしましたが、子供は一人だけでした。
時代の流れだと言う事は分かっています。
でも若い子供が増えて欲しいと思ってしまいますね。

そこで仕事柄か、こりゃあ医療費が沢山かかるのは当たり前だな…
今後益々医療費負担は大きくなるだろうなと改めて感じることができました。
たまには違う場所に行くことで、認識が増える事もあります。

今までは、健康保険にお世話になる事はあまりないのですが、そのうちにありがたいなぁと感じる世代に入ります。もちろん年金制度もそうですが…
その時までしっかりと支払いますので、制度がちゃんと維持できている様に、社会保険担当の方、宜しくお願いしますよ~(≧◇≦)

制度がこのままで行くはずがない、心配だと言う方は気軽にお声がけ下さいね。
自己責任時代になって来ています。一緒に考えてみましょう。

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 頑張れ、健康保険制度

© My Best Pro