マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

セミナー相談会

2019年7月4日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

九州では大雨となっている様子です。これからのシーズンは何処で同じ状況になってもおかしくありません。災害に会わない様にするには初動が大切です。
くれぐれも早めの行動をお願いしたいと思います。
テレビの受け売りの言葉になりますが…

さて、最近のテレビや新聞では、消費税のこと、オリンピックのこと、そして地震や相続のこと…と同じ様な内容が何度も流れています。
何度も流れると、どんどん関心が薄れてしまう様にも感じます。
ニュースには大切なこともあるのですが、毎日の生活の中ではあまり関係が無く、あった時に「あーしまつた!(≧◇≦)」とならない様にはしたいものです。

私の仕事は情報を集めて、「今の時代はこんな状況になっています…」
「あなたはこの様な生活プランが必要です」
「この様な考え方が要るのでは…」ですから「この様にやって行きませんか」などと、話をしておりますが、実際に行動するのは「相談者であるあなた自身」です。
保険や投資、生活ブランは、人生で大切な話です。
だからこそ、ゆっくり時間を取り前向きに話を聞いて頂くことが、人生成功への第一歩です。
「保険の加入も社会人への第一歩」なんて、昔どこかで聞いたことがあります。
これは、自分で決めることで大人の仲間入りと言うことでしょうか? それとも営業トークなのかな? 

最近では、職場への立ち入り禁止や家族と離れて一人暮らしも増えている関係もあり、アドバイザーが傍にいない関係からでしょうか?
今、どの業界もセミナービジネスは時代の流行でもあります。
まずは、何事も自分が興味を持つことはすごく大切なことです。
ただ講師によって話の内容は全然違います。真逆の考え方も存在します。
何が正しいのでしょうか((+_+)) 

もちろん一度で完了ではなく、人生のステージ毎に見直しや修正は必要になって来ます。
すこし話を聞いて、回りの方がしているみたいだから、時間も無いしこれでいいや! など皆がすることが自分にも正解だと勘違いしない様に気をつけてくださいね(^O^)

弊社では現在定期的なセミナーを開催できておりません。
お客様からご連絡がありましたら、個別でご相談にお伺いしております。
何か、気がかりな事や分からない事などがありましたら、お気軽にお声がけ頂ければと思います。 

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. セミナー相談会

© My Best Pro