まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

保険相談 神戸 将来設計は難しい?

本社から見渡す景色は靄がかかっています。
昨日は、すっきり見渡せたのですが…
水分が多いのかな? 空気が汚れているのか…
時々、出たくない日もあります。4月5月は外へ出たくなかったです。

こりゃあ、肺がんが増える訳だ!
そんなことを思ってしまう私でした。

近頃、保険相談が多く入ってきます。
やはり、4月の改定で将来資金が貯まる商品の保険料が大幅に値上げした結果、値上げ前の駆け込み相談が多かったのですが、4月以降は沈静化し、そろそろ真剣に将来設計を考えなければと思われる方が増えて来たせいでしょうか?
良い商品は無くなる時代なのでしょう。

高齢化が進み、でも寿命は延びる… 亡くならない時代です。
長生き時代に入り、医療保険は内容が大切と考えられ、子供も少なくなり、男女共に働く時代、ご主人様だけの死亡のリスクは低下する。そんな時代なのかな…

現代は、家族構成もマチマチになって来ています。
隣の方と同じ保障内容で良いのでしょうか?
それはダメな時代。
必要に合わせ、増やす・減らす、をしっかりと行い、自分に合った保障に絞り、無駄の無いプラン設計を考えましょう。

保険に限らず、金融商品はややこしい、将来設計はむずかしいと思う方は、是非一声かけてください。
その一言が、将来の大きな資金に変わります。
一緒に考えてみましょう(^O^)

(有)ライフプロモーション 山内俊明
078-990-5501 気軽にどうぞ…

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ