マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

家計の見直し

2019年5月13日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

5月に入り、清々しい季節になってきたなぁ…と思うこの頃です。
長い連休も終わり、五月病にならないようにしないといけませんね。

経済の話になりますと、アメリカと中国で関税について問題が起こっているからか、世界での景気が不安視されています。
どの様に、なって行くのかはまだ雲の中と言ったところですが、上手く進んで頂きたいものです。
将来に対して備える資産を安全に作りたいのですが、安全だけを考えると、何が安全なのか分かりにくい時代です。

金額を減らしたくない…それは誰でもそうですが、通帳の数字だけを見ていると、大きな間違いをしてしまいます。
数字が変わらなければ、守られていると言う訳ではありません。
逆に目減りしている事に気付かなければなりません。
今年の10月には消費税のアップがやってきます。
アップ率は2%です。
それ以上の便乗値上げがなければ良いのですが…(^^;)
今年の4月にも色々なモノが値上げをしています。
来年オリンピックがやって来ることで、これ以上の値上げが無いことを祈りたいものですね。(^_^;)

これからは家計の見直しも含めて、保険や金融資産の見直しが必要になって来そうですね。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
家計見直しのご相談は…078-990-5501
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 家計の見直し

© My Best Pro