まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

外貨の必要性

ライフプランの必要性

2015年6月12日 / 2015年6月19日更新

最近、特に忙しくしていましたので、コラムもしばらく書けませんでした。
ほんと、手が遅く情けないことです…(-_-;)  

その忙しい理由としては、皆様からのご相談が多くなっていることもありますが、年中行事となっています社員と一緒に海外でのコンベンションへの参加もあり、今は大変なことになっております。

忙しくても色々なコンベンションへ参加することで、世の中の風を感じより良い情報が提供くできるわけですが、そんな中今年は特に円安の影響を肌で感じてきました。
弊社では10年以上前から社内で研修をしてまいりました。お客様にもよく話をさせて頂くのですが、今回は良い経験になりました。

分かっています。それでも円安は大変です。
輸入品は海外で物を買うよりも、日本で買ったほうが安い感じです。
急に円安になると、日本での輸入品価格が、まだ上がり切っていない理由からだとも思いますが…

今後も益々円安が続くと日本の様な国では、なんだか景気がよくなった様な気がしますが、物価もどんどん上がっていきますので、海外と輸出での取引ををしていない者にとっては、あまり良いものではありません。

すでに、現在は為替もある程度、高い地点まで来ましたので、今後の動向が気になるところです。

(有)ライフプロモーション 山内俊明

保険のご相談は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ