マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

関西も梅雨入りか…

2019年6月26日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

関西に台風が来ると聞きました。
もうそんなシーズンと思うのですが、梅雨入りもそろそろと考えると大雨による災害に繋がりかねませんね(≧◇≦)
日本は今、災害の多いクールに入っているとよく聞きます。
周りでも、地震はいつ来るの? いつだと思う? とよく聞かれます。

地震に台風・集中豪雨と皆さんも災害への備えは考えておいてくださいね!
そんな場合の保険として、火災保険(地震保険)があります。
どの保険会社を利用しても良いので、まずは加入する事から考えてみてください。
弊社では現在、三井住友海上火災保険・ソニー損保の火災保険をご紹介しております。
いつ何が起こるか分からない、天災のクールに入っている感じです。早めの対策を…

と、この様な話をしていると、あるお客様に言われたことがあります。
「天災への備えも大切なのは分かるけど、天災は来るか来ないか分からないでしょう…
今私が気になるのは、必ず必要になる、子供の学資金と老後資金だから、そちらの方が気になるの…」と言われ確かに…(^^;)
生活していく上で、必ず必要になる大きな資金は、すぐには用意ができないので計画的に残して行うべきですよね!

わかっちゃあいるけど、止められない…ご飯を食べた後の、チョコレート(≧◇≦)
ではなくて…
少しの贅沢を減らして、毎月貯める金額をきっちり決めることや、日ごろから使う通帳と残す通帳を分けるなど、少しの工夫が必要になります。
是非皆さん、早め早めにやってみてくださいね。
将来、その積み重ねが大きな差となって来ますから…

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 関西も梅雨入りか…

© My Best Pro