マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

投資について

2021年9月27日

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA

こんにちは(*^^*)
急に秋らしくなって来ましたね。

一年で一番過ごしやすい季節になって来ました。
○○の秋と言う言葉の通り、何事にも集中できる良い季節です。

今年もコロナ禍と言う事もあり、色々な規制がありますが、上手に季節を感じて過ごしたいものです。

さて、最近は投資、投資と言う話が多くなっています。
投資をすることは良いことで、しないことは悪いことの様に感じてしまう様に聞こえます。最近はそのような傾向があります。
社会の流れですから仕方ない…と思うこともありますが、誰でもが無条件でできるものでもありません。

日本人はマスコミに弱く、皆がこうしていると言われると乗ってしまう傾向が強い人種と昔から言われています。
投資については十分注意しながら、利用をして頂ければと思います。

一般的に、投資と投機は違うと言う話をよく聞きます。
短期の利益を考えるのではなく、長期として考え、短期間で一喜一憂しない様に注意をしなければなりません。(^_^;)

毎日投資携わる証券会社の営業の方でも、『ずっと利益があれば、私は今ごろ仕事をしていません』と良く言われます。(@_@;)
無理をせず、投資は余裕資金で考えて行きましょう。

今から始められる方は、まずは積み立て感覚で分散投資、少額から初めてバランス感覚を大切に長期運用として考えて、投資とはどのようなものか、自分に合っているかを見極めて利用することが賢明だと考えます。
投資は、内容を理解できれば、そんなに怖い物でもありません。
ただ、必要以上にのめり込まない様にご注意くださいね。(^o^)丿

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 投資について

© My Best Pro