マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

長い連休 お出かけ先のケガ  

2019年5月3日 公開 / 2020年4月8日更新

テーマ:ご相談例

コラムカテゴリ:お金・保険

令和になりました。
あちこちで、イベントなどが行われ、お祝いムードが高まっています。
こんなに、お祝いムードな改元は珍しいのではないでしょうか?

それには、長い連休も一役買っている様に思います。
長い連休のおかげで、弊社も久しぶりに連休を取っております。
と、言っても後半だけですが…(*^^*)

小さなお子様をお持ちのご両親にとっては、楽しい時間でもあり、苦労の多い時間でもあるのかも知れません(^^;)
小さなお子様と出かけることが多い方にとっては、お子様が出先でケガでもしないか心配ごとも増えるものです。

先日、ご相談があった方から遊びに出た先で、子供がケガをしないか心配だと言うお話を頂きました。確かに、小さいとちょこちょこ走り回るので、躓いて転倒したり、ひどい場合は骨折してしまうケースもあります。
特に小さいお子様などは、若木骨折になってしまうこともあり、その場合小さい子供は案外我慢強く、親が気づかない場合もありますので注意が必要です。

家もそんなことがあったなぁ~と思い出すお話でした。
そんなご心配がある方は、傷害保険が損害保険会社から発売されています。
また、ソニー損保の自動車保険には、『おりても特約』があります。
こちらは、自動車で出かけるなどの条件はありますが…
ご心配な方は、その様な傷害に対する保険をご検討されても良いのではないでしょうか。

長い連休が、ご家族の楽しい思い出になりますように…(*^^*)
何も計画はしていなかったのですが、私も何処かに行きたいな…!(^^)!

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス