マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

FWD富士生命 治療給付金 

2019年5月2日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

ガン保険は、保険会社各社が力を入れている部門であります。
でも、いろいろありすぎてどれが一番良いのか分からなくなります。

ガンの治療方法は、日進月歩となり日に日に新しい治療方法が開発されています。
先日、看護のお仕事をされている方とお話をしていて、今は入院して治療することが減っていると言われておりました。
そうですよね、私もお客様からよくそう聞きます。と話が続き…
でも、入院はしないけど、すぐに亡くなることもないのですよ。と話されていました。

治療も、抗がん剤治療や放射線治療、予防のホルモン治療と続いて行くそうです。
もちろん、治療期間は長くなります。5年以上治療が続くことも少なくありません。
最近では、FWD富士生命のガン保険などは、治療(ホルモン剤による予防治療も含む)に対して手厚く感じられる商品の一つです。
今では各保険会社から、特色を持った商品が販売されております。

どの様な治療方法になるかは、ガンの部位や進行程度により、大きく変わってきます。
どんなガンになるか?  それは誰にも選べません。
また、ガンになるか?ならないか? すら誰にも分かりません。
ただ、なってしまった場合に備え、どんな治療があるのかは知っておくと良いと思います。

ガン保険にご加入の方は、なってしまった時にどんな治療があり、自身が加入するガン保険がどのように対応できるのか、ご確認をお願いします。
万一なってしまってからでは、生命保険は変更や加入ができない場合がほとんどです。
日頃できない点検を、お休みの合間にしてみるのも、良いのではないでしょうか? (^O^)

(有)ライフプロモーション 山内俊明
ご相談は…078-990-5501
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. FWD富士生命 治療給付金 

© My Best Pro