マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

インフルエンザ

2020年1月27日 公開 / 2020年4月8日更新

テーマ:ご相談例

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 生命保険 種類

最近のニュースでは、中国からの発生した新型コロナウィルス肺炎のニュースが毎日流れています。また、この時期インフルエンザも大流行しています。
皆さんも、うがい・手洗いを忘れずに、ご注意くださいね。

お客様からのご質問で、インフルエンザで入院しても医療保険は支払われますか?
とご質問がよく入るこの季節です。
もちろん支払い対象になりますが、判断はあくまで保険会社が行いますので請求をしてからとなります。まずは短期の入院であっても忘れずに請求をする事が大切です。

最近では、1日入院をすると先払いとして数日分がまとめて支払いになったり、一時金として一定額が支払われる医療保険が多くなりました。
入院日数が短くなっても、かかる費用は大きく変わらないと言う事から…とのことです。
もちろん、退院後の通院に対しても、特約を付加することで支払いがあります。

受け取られた方からは、1日入院しただけで、これだけ支払いがあると助かりますとお声を頂きます。皆さんが加入されている医療保険はどの様な場合に支払い対応ができるのか、一度チェックされることをお勧めいたします。

間違えてはいけない事柄に、古い保険であっても良い物は沢山あると言う事。
すべてが新しくすれば良いわけではありません。切り替えることでの不利益事項もありますから、しっかりとした商品内容のチェックが大切です。
もし、切り替えなど検討される場合は、契約内容の把握や、今後の支払い保険料など…しっかりとご検討をいただければと思います。
まずは、ケガや病気にならないで、保険には加入したけれど、損をしたと言えることが一番ですね(^O^)

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス