マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

ガン治療 日本人に多いガン第一位

2018年12月8日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

前回に引き続き、ガンの話をしようと思います。
日本人に一番多いガンは、胃ガンです。
では、胃ガンはどうしてなるのでしょうか?
一般的に言われているのは、塩分の取り過ぎや、野菜不足、ピロリ菌、たばこ、ヘリコバクターなどが言われているのかな…
胃の粘膜が炎症を起こして、そこからガン化すると聞いています。
ほっておくと、胃壁にどんどん浸潤してしまい、その外側にある大腸、すい臓、外側の血管やリンパ管に入り込み広がって行きます。
ここまで来ると、進行ガンと言う事になってしまいます。
早期ガンで発見することが大切です。
早期ガンで発見されると、90%以上は根治できるそうです。

胃ガンは50歳から多くなると言われ、女性より男性に多いと言うことです。
私も気をつけないと…(^^;)
最近、私の友人も早期発見ができました。何気ない検査で発見されたそうで、ラッキーだったと言っています。ほんと良かったです(^O^)
自覚症状は、膨満感、吐血、貧血、黒色便、食欲不振、などがあり、気になることがある場合は必ず早めに検査に行ってくださいね。宜しくお願いします。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
ガン保険に興味があればお気軽に…078-990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. ガン治療 日本人に多いガン第一位

© My Best Pro