マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

兵庫県立粒子線医療センター 

2016年2月4日

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

先日、兵庫県立粒子線医療センターの沖本智昭院長の話を聞いてきました。
ここでは、陽子線・炭素線(重粒子)の二種類の粒子線治療が可能となっております。
内容を説明すると長くなりますが、がん治療をする場合に、多く行われるのが、抗がん剤治療、切除術、放射線治療、が中心となっております。

最近では、新しい治療方法が多く出てきており、色々な方法を選ぶことができます。
その一つが、前回話した免疫細胞療法や今回話をします、粒子線治療になります。
新しい治療方法は国も承認が難しく、結果をどれだけ出せたかにより保険適用されるかどうかが決まって行くらしいです。

まずは、一般的に行われている方法を取り入れながら、新しい治療方法を取り入れて行くことで、治すことが難しくなってしまった患者様に対して望みをつなぎ、そして結果を出していることも、よく耳にするようになって来ています。

まだ、保険適用ができていない良い治療方法は数々あります。
是非、少しでも良い治療を受けて頂くことで、治そうと言う気持ちを持って治療に取り組んで頂けるといいな…と思ったセミナーでした。

治療には、時間と費用が掛かります。
時間は買えませんが、治療代は保険で買っておいて頂けると良いのではないでしようか。

保険会社の先進医療特約は是非お勧めですが、その内容も各社違いがあります。
一度、お尋ね頂ければ幸いです。
垂水駅前店、西神戸店へのご相談、もちろん弊社には訪問スタッフも揃っています。
ご相談がありましたら、気軽に無料相談窓口へアクセスしてみてください。
スタッフの指名もご遠慮なく…(^^)/

(有)ライフプロモーション 山内俊明
ガン保険のご相談は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 兵庫県立粒子線医療センター 

© My Best Pro