マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

幼児教育の経済学

2019年4月30日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

とうとう平成も今日までとなりました。
テレビのニュースなどでもこの話で持ちきりです。
皆さまの平成は如何でしたでしょうか?

平成が終わっても、まだまだ人生は続きます。
なんだか日本が終わってしまう様に、勘違いしてしまいそうな扱いですが…
でも、一つの時代が終わり、また新しい時代への節目と考えると、また気分を新たにスタートができる良いきっかけとなると考えると良いですね。
ついでに、時代が変わることで、景気が上がってもらえると良いのになぁと思うのですが…(^O^)

話は変わって…
今日は、幼児教育を専門とされる方とお会いして、『幼児教育の経済学』の話になり、幼児の段階からの教育格差についてお話を伺うことができました。
幼少期の教育は、以後の人生で大きな格差を生むものだと、改めて感じる事ができました。

私も、幼児ではありませんが、20代の若い方に対する商談は大好きです。
決して働き始めて、右左が分からないうちに勧めると言う訳ではありません。
その時は、ご理解を頂けないとしても、後々の相手の人生でのプラスになると思っているからです。
今後、他所で話を聞かれて、何か契約をする場合にでも、何だか以前に聞いたことがあったなぁと思いだしてもらえるだけで、その方にとっては何かのプラスになっているのではないでしょうか。営業マンとして考えると??? かも知れませんが…(^^;)

今日の面談は、平成最後の日にまた明日から新しいスタートに立てる気がする良い面談でした。
令和になりましても、保険に限らず金融商品で何か相談が出で来ましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
ご相談は…078-990-5501
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 幼児教育の経済学

© My Best Pro