マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

チャイルドケモハウスってご存知ですか?

2013年11月12日 公開 / 2013年12月9日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

昨日の会話です。
保険のご相談に来られた方が、ニコニコこちらを見られていたので何故かなと思っていましたら、どうも胸ポケットから出ていたカエルのマスコットストラップが可愛いのでと言われました。
私も良い歳となりましたが、私のお気に入りです。
このカエルは神戸のポートアイランドにできましたチャイルドケモハウスの見学でまとめて購入したものでした。実は緑色のTシャツも買っています。なかなか着れないかも知れませんが良い色です。

このチャイルドケモハウスは小児ガンと闘う子供たちのために設立された建物です。
仕事帰りのお父さんが夜遅く病室に立ち寄りたくても、面会時間がありますのでより立ち寄りやすくと言う配慮から、外部から直接病室に入れたりする設計となっております。
部屋も長い闘病生活に向くように作られています。
小児ガンは最近増えているらしく、小さな子供は環境の影響を受けやすいためとも考えられます。
闘病期間も長く、学校に行けないなどの制約も受けてしまいます。
このような施設が沢山あると、少しでもストレスが少なく済むのでしょうね。

ガン保険は大人が加入するものと思いがちですが、先日も一生の間にはきっとなることもある、と小さいお子様のご両親が子供のガン保険のご相談に来られました。
この仕事を長く続けているのに、私もまだまだ分かっているようで分かっていないな!思う事が沢山あります。機会がありましたら、一緒に保険について勉強してみませんか?   
山内俊明

保険相談ご希望の方

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. チャイルドケモハウスってご存知ですか?

© My Best Pro