マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

本当に役立つ がん保険の選び方

2010年7月29日 公開 / 2013年11月12日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険


 最近、若い方のがんが増加しています。有名人の方も自らのがんを公表して、前向きに治療にあたられている方も多くなりました。

一昔前、“がん=死”というイメージが強かったのですが、最近は“がんは治る”と変わりつつあります。
でもがん治療は他の病気と大きく異なる点がありこれも最近問題になってきています。がん患者とご家族を苦しめるのは高額ながんの治療費なのです。さらにがん治療は比較的長期間に及ぶ場合が多く、こちらもさらなる問題点です。

医学の進歩によってがん治療は様々な方法があり、手術で切除・放射線・抗がん剤・免疫療法・重粒子線・陽子線…等々がんの部位や進行状況によってこれらを組み合わせた治療が行われているようです。
どの方法もやはり1カ月や2カ月で終了しないため治療期間が数年にわたる方も多くおられます。
治療にかかる費用も高額なものが多く、病気を抱えて今までどおりに仕事が出来ない状況下でのこの負担はかなり生活を圧迫していきます。

がんにかかられる方は、男性は2人に1人、女性は3人に1人。もはや他人事では済まないと感じられていると思います。
次回から、がんになった時、「本当に役立つがん保険選び」について具体的なポイントをアドバイスしていきたいと思っています。

FP保険の相談所 078-921-7701 日置利恵

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 本当に役立つ がん保険の選び方

© My Best Pro