マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

お雛様コーディネート⑤ 銀雲海と正倉院紋様

2021年8月25日

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

2022年度の雛祭りに向け、お雛様たちが入荷し始めています。

今回は手描き京友禅が特徴的な尊正さんのお雛さまを♪

雛人形
渋めの鼠色の京友禅正倉院紋様が描かれたお雛様です。

京友禅のお雛様 

屏風は前期入荷が遅れてご紹介できなかった銀の雲海屏風、枠もシルバーで統一感を持たせています。

お雛様

前年からこちらの尊正さんのお雛様と屏風を合わせてみたかったのですが、屏風が届いたころにはシルバーの飾り台が完売していました(笑)。
(当店では、お人形、飾り台、屏風、雪洞、お花、前飾り(菱餅)などをカスタマイズできるので)

雪洞、親王台はお雛様のひとえの色に合わせ黒を。シンプルなデザインなのでより渋くなりました。

手描き京友禅のお雛様

中央には差し色を意識して南天のお花を。難(南)を転(天)ずると縁起も良いです。

屏風、お人形も大量生産型ではないので、早期完売の場合はご容赦くださいませ。



毎年好評頂いている年内発送割引 今年はネットショップを先行開催致します。

●●●● 9月1日より福順号ネットショップにて年内発送割引を開催 ●●●●

★開催日時: 9月1日~12月31日まで  (店頭開催は10月30日~12月31日)

★対象商品  お雛様    ※一部商品は除きます。

★出荷コスト削減の為、発送条件は2021の年内とさせて頂きます。


1点もの、限定製作品も多数出品いたしております。「これ絶対気に入った」って作品がある方はおすすめです。

「いや~、まだじっくり他のお店や他のお雛様もみて選びたい」って方は焦らずに。

10月31日からの店頭開催ではお雛様のコーディネートをお客様の好みでカスタマイズできます。リアルに実物を見て選んで頂きたいのが福順号のモットーなのですが、遠方の方や外出を控えられている方にむけまずはネットショップを♪

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム