まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

お雛様、リクエストにお応えします♪【予算・お好み編】

お雛様

2018年1月11日 / 2018年3月17日更新


福順号では、お客さまのリクエストにお応えさせて頂きお雛様をカスタマイズさせて頂きます。

サイズ、ご予算、お好み、わがまま言ってください(笑)。

例えば


親王飾りで「〇〇円まで」
★目安8万円~40万円となっております。
※ケースタイプは固定式(接着型)となっておりカスタマイズができませんが、価格は6万円~20万円でご用意致しております。

三段飾りで「○○円まで」
★目安16万円~60万円となっております。

七段飾りで「○○円までで」
★目安22万円~80万円となっております。

また、

「このお人形が気に入ったので付属品を含めて○○円まで」

「この作家さんのお人形で〇〇円以内で」

「この屏風でセットしてもらって○○円までで」

など♪
お客様のご予算に合わせ、お人形や雛具をご提案させて頂きます。

ただし、いろいろ見て回られるうちにお人形の良さが伝わってくると、当初のご予算をオーバーされる方が多いです(笑)。


ご提案例


先日、木目込み作家柿沼東光さんの作品をご指名頂き、ご予算もご相談頂き、何点かご提案させて頂きましたのでご紹介♪



↑当店人気の金屏風でご提案。



↑金箔の上にオーガンジーを重ねた、おしゃれな屏風でのご提案。




↑最終的にお選び頂いたセットです♪

素敵な桜の押し花屏風で華やかに、千筋(竹ひご)細工の雪洞でおしゃれ感を演出。

可愛くコーディネートさせて頂きました。

ご提案させて頂いているうちに私も熱が入り、当初ご予算を少しオーバーしてしまいましたが、

ご夫婦共にとても気に入って頂きお選び頂きました♪

お客様に合ったお雛様、老舗の知識と経験でコーディネートさせて頂きます。

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share