マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

素敵な雛具入荷中♪

2015年9月19日

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:くらし

国産の雛具
来シーズンに向けて素敵な雛具がどんどん入荷いたしております。

雛人形の道具
王道の桃の花ですが、一般的なタイプに比べ可愛く作られています♪

お雛様用の道具
当店でも人気の行器(ほかい・御馳走などが入る重箱)に代わりに、衣類や調度品にも使われたとされる「唐櫃」です。新入荷です♪

素敵な雛具
紐の質感や結び方、塗りの光沢、一級品の雛具です。

素敵な国産雛具
燭台(しょくだい・雪洞のかわり)です。サイズもいろいろあります♪
近年コードレスタイプはプラスチック製が多いのですが、こちらは国産で木製でしっかりコードレスです(笑)。

下台、柄の太さ、組紐の大きさ、巻いている紙大きさ、ほんのり入った桜柄、バランスも良くキッチリとしたデザインです。


お好みに合わせカスタマイズ

一般的には、多くのお雛様はすでに「雪洞」、「お花」、「飾り台」、「屏風」、「前飾り」、「親王台」等がセットされた状態で出荷されるのですが、福順号では各道具の職人や工房に伺い直接厳選した「雛具」を仕入れさせて頂いております。

メーカー、問屋がセッティング済みのセット品だと出荷しやすく、販売側も在庫管理には手間はかからないのですが、

福順号では一組一組のお客様に合わせ「オリジナリティ」をつけたり「こだわったり」して雛選びを楽しんで頂きたい。

ですのでこんな方々から喜んで頂いております。

「この雪洞をもう2㎝低いほうが好き」

「家の壁紙やったら、屏風はこっちの方が合いそう」

「衣装はは赤より、ベージュ系の方が好き」

「このセット気に入ったけど、もう「5㎝」幅を縮めれたら、飾る予定の場所に飾れるのに」

「やっぱり主役の人形にお金をかけて、他で調整をしたい」

「桜と橘より、シックな梅の方がかっこいい」

などなど、自由にカスタマイズができます。

★世界観を持たせた一部作品(後藤由香子さんの作品など)、固定式のケースタイプは除きます。

もちろん、店内に陳列させて頂いているお雛様は、自信を持って素敵にコーディネートしていますので、気に入った作品をそのまま選んで頂いても結構です。

11月1日より、羽子板、破魔弓、雛人形がずらりと並びます。お気軽にお越しくださいませ。

★ 福順号ホームページ : http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 素敵な雛具入荷中♪

© My Best Pro