マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様のオリジナルです♪⑦≪気品にあふれる親王様 金林真多呂限定制作≫

2014年2月4日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:お雛様

コラムカテゴリ:くらし

真多呂の箔押し
今回は真多呂さんの限定製作品の親王飾りです。

真多呂の雛人形
こちらの親王は毎年、真多呂さんが数量限定で制作される箔押しタイプの作品です。
限定製作品には一般的に金箔を施したタイプが多いのですが、こちらはお殿様には「プラチナ」を施しいる、何とも珍しい品となっております。

上品で質感の良い真多呂さんの作品が、箔を施すことにより「豪華さ」と「重厚感」も付け加えられ、まさに「鬼に金棒」状態です(笑)。

真多呂の限定品
殿です。すいません、肝心なプラチナの箔部分の画像をご用意してませんでした。
真多呂のお雛様
姫です。お殿様のプラチナに対し、姫は金箔です。

真多呂の親王飾り
屏風は枠の無い四曲(よんきょく・四枚枠)の京唐紙タイプで、シンプルな梅柄となっております。
京唐紙特有のシンプルさが人形を存分に映えさせてくれます♪

真多呂の雛人形
お人形がこちらに決まり、飾り台が艶消しのタイプに決まり、燭台(しょくだい・雪洞の変わりになるものでシンプルに飾る場合に使うことが多いです)も赤紐タイプにが決まり、花も繭玉細工(まゆだまざいく・繭を割って染色したもの)の紅白梅に決まり、最後はお道具と屏風の組み合わせで時間をかけて迷われました。
そして最終的に人形を引き立てる京唐紙屏風にされ、全体の装具を紅白に統一し前飾りには紅白の菱餅、中央には当店人気の金杯でのセッティング。金杯は装具(紅白梅・燭台)の紅白にあわせ、今年からご用意させて頂いた熨斗(のし)バージョンをご案内。

重厚かつ、上品かつ、オシャレかつ、素敵セットとなりました(笑)。
(かつコンパクトな55㎝間口です(笑))




サイズに合わせ、ご予算に合わせ、お好みに合わせコーディネートさせて頂きます♪

★当店では陳列時、小道具(扇や刀、冠など)は省略させて頂いております。勿論お客様へ納品時は付属してます。ご安心くださいませ(^^♪
以前、お客様に「最近のお雛様は帽子(殿の冠)とか扇が無いのね」とご指摘を受けましたので、念のため(笑)

大好評♪ 『福順号 注目のお雛様』
http://www.hukujungo.com/modern/index.html
□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

住所:神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
営業時間:10時~19時
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様のオリジナルです♪⑦≪気品にあふれる親王様 金林真多呂限定制作≫

© My Best Pro