振袖前撮り:ロケ撮影編

宮本博文

宮本博文

テーマ:成人式

黄綬褒章の告示をいただいてから、あらためて感じるのは「写真とは信頼の積み重ね」であるということです。

昨日は、振袖前撮りのご指名撮影。人生の節目に立ち会わせていただけること、そして大切な一日を託していただけることに、深い感謝を覚えました。
和の空間に差し込む自然光、障子越しのやわらかな陰影、凛とした佇まい。

その一瞬ごとに表情は変わり、同じ場所でも二度と同じ写真は生まれません。私はその「今しかない美しさ」を、丁寧にすくい上げる気持ちでシャッターを切っています。
記念写真は、ただ残すためのものではなく、時を経て家族の宝物になるもの。

これからも一枚一枚に責任を持ち、心に届く写真を撮り続けてまいります。














リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文
専門家

宮本博文(カメラマン)

フォトスタジオ栄光社/コマーシャルスタジオAIDMA

日藝写真学科時恩師の『写真の伝道師たれ』を兵庫県で実践。企業の撮影コンサルティングや広告写真撮影、写真館としての記憶に残る撮影、又写真講座などを行い「写真楽=写真の楽しさ」をお伝えしています。

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼