マイベストプロ神戸

コラム

こどもフォトグラファーからのお便り

2019年10月18日

テーマ:写真教室

コラムカテゴリ:趣味

昨日の「こどもフォトグラファー教室」の感想を送っていただきました。励みになります。

宮本先生

今日は、本校児童に写真の楽しさについて教えていただき、ありがとうございました。
先生がお帰りになられた後、子どもたちは「楽しかった~!」と大喜びしていました。
きっと、自分たちの新しい一面を見つけられたこと、
宮本先生に認められた嬉しさがあったからだと思います。

以下に子どもたちの感想を記しています。

来年度も、子どもたちに、
写真の楽しさや奥深さ、
今まで気づかなかった自分たちの可能性などを教えていただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・私は、宮本さんに「形や線が好きなのかな」と言われて気づきました。3年間、あおぞら学級に行っていたけど、初めて知らない自分に出会えたなぁと思いました。

・今日はとても楽しかったです!写真は(今まで)とってなかったのでおもしろかったです。また、最後にとった「ジャンプ写真」が楽しかったです。写真、いっぱいとるで~!

・どうしたらいいとかを宮本先生に教えてもらって、「あっ、こうしたらこうできるのか」と思いました。今日はすごく楽しかったです。いろんなことを教えてもらってうれしかったです。

・今日一番おもしろかったことは、みんなでみんなの作品を見合うことでした。

・私が、平行に撮っているとか考えたことがなかったので、宮本先生に「真っ直ぐに撮れてていいよ」と言われた時、うれしかったです。また、家のスマホなどで写真を撮ってみたいと思いました。

・写真を使って、いろんな所をとって、とても楽しかったです。(写真マナーなど)注意することなどに気をつけて、一生けん命にとりました。また、お母さんやお父さんに、「こうやって写真をきれいにとるんだよー。」って教えてあげたいです。今日はどうもありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後、本校に、
ミニアマチュアフォトグラファーが次々に登場しそうです。
今日は本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. こどもフォトグラファーからのお便り

© My Best Pro