マイベストプロ神戸

コラム

お宮参りの服装は?

2016年4月10日

テーマ:お宮参り

コラムカテゴリ:趣味

お着物で正装してのお宮参りの撮影です。

お宮参りは、本来は妻の実家が送った祝着を赤ちゃんに着せます。そしてお宮参りの当日に、赤ちゃんをだっこするのは父方の祖母とされています。
最近では、赤ちゃんと両親だけでお参りしたり、両家の祖父母も一緒にお参りするなど、形にとらわれなくなってきています。
赤ちゃんが正式なお祝い着なので、両親や祖父母もそれに合わせます。

赤ちゃんは体温の調節がうまくできないので、祝い着やベビードレスにこだわらずに、服装には充分に注意してください。赤ちゃんも含めた全員が普段着でお参りし、記念の写真撮影だけを、レンタル衣装で行なうというご家族もあります




この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. お宮参りの服装は?

© My Best Pro