マイベストプロ神戸

コラム

加西市サイクリングマップ完成

2015年4月24日

テーマ:社長のひとりごと

コラムカテゴリ:趣味

カサイチ【加西市サイクリングマップ】が完成しました。サイクリングに特化したガイドマップです。それにしても加西市の職員はがんばるなぁ〜
播磨国風土記1300年祭事業で超多忙な毎日。事業の中心はもちろん市民ですがその事務局を担当したり、単独の事業を
してみたりとにかく「加西市のPR」のために頑張ってくれています。以前は何もできない、何もさせてもらえない萎縮する環境でしたので目立たなかったのでしょうね。今は、以前よりは少なくなった正職員と臨時雇用の職員とが連携をとってその業務にあたってくれているようです。やるべき業務が多過ぎてミスも起こりやすくなりますが、そこだけが表面化され気の毒です。しかし、行政は市民サービスなので今後は内容の検討とチェックは怠らないようにしてもらいたいですね。
彼等の頑張りをみていて、加西市には本当に自慢できるものが多くあることに気づかされています。9月に開催される「トライアスロン」も実は県下でもこのようなコース設定ができる環境はなく、加西のグリーンパーク周辺が最適地であることは多くの市民が知らないことです。どこでも開催したがるマラソンブームの中においてマイナー競技に思えるでしょうが、そうではなく東京オリンピックに向けて「トライアスロン」のブームが必ずくるように感じています。その時にもこの加西市で公認コースとして存在できればそれこそ財産です。
この事業も市職員が中心になって育ててくれています。それを理解してほしいですね。市会議員さん、そして各種団体の長の皆さんにも応援してもらいたいですね。




この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 加西市サイクリングマップ完成

© My Best Pro