まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

DSSがサポートしているオーナー様の声

DSSのサポート

2015年12月10日

神戸市中央区Aさんからのお喜びの声

筆者は、オーナーさまから「自主運営方式(パーセルフ)を選んでよかった」と、
うれしいお言葉をしばしば頂戴しております。
今回は、オーナーさまにご了承を得て、それらのお喜びのお声をご紹介させていただきます。

まずは、神戸市中央区Aさんからいただいたお言葉です。
「以前、駐車場を自身で経営していましたが対応は警備会社にまかせていました。
しかし何か問題が発生しても、警備会社が行うのは、お客さまを出庫させるのみでした。
結局、お客さまとのトラブルになり、夜中に私に電話がかかり、『手に負えないのであとはお願いします』と言われることも度々ありました。
そこで、DSSさんにお願いすることに決めたのです。
あれから6年経ちますが、トラブル、クレーム等で私が表に立ったことは1度もありません。
安心して運営管理をおまかせできて本当によかったです!」

西宮市Bさんからのご満足の声

では、続いて西宮市Bさんからのご満足のお言葉です。
「購入した土地で時間貸し駐車場の運営を考えておりました時、複数の借り上げ会社に問い合わせを致しました。
その時、問い合わせをした会社のひとつがDSSさんだったのです。
そこで、DSSさんが色々と相談にのってくださり、駐車場運営は土地の一括借り上げ方式だけではなく、自主運営方式(パーセルフ)というやり方があると初めて知りました。

そこで、色々ご説明を受け、予測収支の算出、機器の設置から運営管理まで全てをおまかせすることにしたのです。
現在は、ほぼ予測して頂いた通りの収益、小回りの効く、きめ細やかな管理に大変満足しています」

明石市Cさんのご納得の声

ラストは明石市のCさんからのご納得のお言葉です。
「先日まで、ある駐車場会社に土地の一括借り上げ方式として貸していました。
1年ほど経ち、駐車場会社から賃料値下げを何度か交渉されてしまったのです。
私としては、それでは不満でしたので、DSSさんに相談したところ、パーセルフという自主運営のご提案を頂きました。

説明が納得のいくものだったので、一括借り上げ方式は断り、自主運営方式(パーセルフ)に切り替えることにしました。

売り上げはシミュレーション予測して頂いたとおり、値下げ交渉される前の賃料を上回った収益が出ています。
非常に満足ですので、他の所有地もDSSさんにお願いしようと思っています」

コインパーキング経営のメリットとリスク
儲かるコツ
コインパーキング運営事例

この記事を書いたプロ

麻田厚志

麻田厚志(あさだあつし)

麻田厚志プロのその他のコンテンツ

Share

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのその他のコンテンツ