まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

コインパーキングオープンの流れとDSSのサポート内容

DSSのサポート

2015年12月8日

まずは、お気軽にご相談を

近年、時間貸し駐車場ビジネスを展開する大手企業が過去最高の営業利益を記録したと言われています。
ますますコインパーキング経営に注目が集まる中、土地の一括借り上げ方式とは違い、土地の所有者自らコインパーキングを運営する、自主運営方式(パーセルフ)を提案しているのがDSSです。

年金だけでは将来的に不安…とおっしゃられる方、毎月、定額収入を望まれている方、現在、土地の一括借り上げ方式のコインパーキング経営で、利益効果を実感できない方、不動産投資をお考えの方…など、さまざまな方のご相談を承っています。

ご相談後の流れ

ご相談いただいた後の流れについてご紹介しましょう。

ご相談内容は、さまざまですが、まずこちらから提示させていただくのは、土地をお探しになることです。

すでに土地がある方、土地をみつけられた方につきましては、すぐに現地を確認後、調査に入らせていただきます。

候補地の近隣の市場調査は重要です。平日、土日、日中、夜…人々はどれぐらい集まるか、住宅地か商業エリアか、近くに大型施設や学校はあるか…など、
多方面からリサーチいたします。

リサーチ後、場合よってはコインパーキングに適さない土地だという結果になることもあるかもしれません。

土地が決まったら

候補地が決まったら、DSS独自のノウハウを駆使し、周辺の市場調査による予想稼働率、土地の相場を元に売り上げ、収益のシミュレーションを無料で作成致します。初期投資費用が回収できる時期の予測もお知らせします。

またコインパーキングの収益率と密接なつながりを持つ、レイアウト、適正台数等もご提案させていただきます。

次に、図面を引き、オーナーさまにイメージをご確認いただきます。
そして、機器の設置を行ったり、看板などの工事を開始いたします。
工事が終われば、コインパーキングに向けて、チラシなどを配布します。

いよいよ運営開始です。

その後も売り上げ、収益データの確認、収益率が上がるご提案を続け、アフターサポートをしっかりとさせていただきます。

コインパーキング経営のメリットとリスク
儲かるコツ
コインパーキング運営事例

この記事を書いたプロ

麻田厚志

麻田厚志(あさだあつし)

麻田厚志プロのその他のコンテンツ

Share

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのその他のコンテンツ