マイベストプロ北海道
沢田寿晴

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴(さわだとしはる) / 特定社会保険労務士

社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next)

コラム

成長企業が実施する!労務監査実施

2023年3月22日

コラムカテゴリ:ビジネス



企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

先日、弊社の顧問先様の労務監査を
実施させていただきました。

これが無いとモチベーションが
下がると言われる労働環境

なので労働環境の適正を
見極める労務監査は
とても重要なものであると
捉えています

なにより
労務監査は完全なる
重要業務

日々の現場業務とは違って
緊急性はありません

でも、成長する会社は

いかに緊急性のない重要業務に
時間とお金を投資できるか?


であると

私の独断と偏見で
決めつけています(^^)

緊急+重要

は言われなくてもやらないと
会社として業績が出ないから
やるのです。

でも重要だけど緊急性の無い
業務って、ついつい後回し
ですよね。

日々の業務に忙殺されて(^^;

ダイエットの挫折原理と一緒
ですよね。

そこを意識して、日付入れて
時間創って行うわけですから

それは成長します!!

こういう素敵な会社さんは
私がちょっとした情報を
出しても興味を持って
聴いてくださいます

なので
たくさん情報をお伝え
したくなるのです(^^)

まさに好循環!!

今回も良い労務監査
よい情報提供ができました!

また1ヵ月後が楽しみです!!

本日もやりきります!!

この記事を書いたプロ

沢田寿晴

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴(社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人事労務・労務管理
  5. 沢田寿晴
  6. コラム一覧
  7. 成長企業が実施する!労務監査実施

© My Best Pro